GENERAL&PEDIATRIC&PREVENTIVE一般歯科・小児歯科・予防歯科

患者様一人ひとりに合った治療をご提案いたします

当院の治療は、始めに患者様のお口の中の状態をお調べし、必要な治療方法について十分にご説明いたします。
患者様とのコミュニケーションをしっかり取ったうえで、不安な気持ちを取り除いてから治療を進めていきます。

患者様のための歯科医療

歯科用電動注射器(痛くない麻酔)

一定速度で麻酔を注入できます。
そもそも麻酔で痛みを感じる原因は、人間の力で麻酔を注入すると、一定の量を一定の速度で入れることができないためです。
歯科用電動注射器は、手動では不可能な微量の麻酔を一定の量で注入することができるため、「痛くない治療」を可能にします。

歯科用電動注射器(痛くない麻酔)

口腔内カメラ

お口の中を隅々まで写す口腔内カメラを使い、患部や進行状況についてご説明いたします。
口の奥や裏側の患部は普段見ることができないため、カメラを使い患者様の治療をサポートいたします。

口腔内カメラ

当院では、最新のレーザー治療器を導入しています。
レーザー治療器は、歯を削らずに治療ができるため、患者様への負担が少なくて済みます。
また、従来の治療方法に比べて回復が早く、口内炎や知覚過敏の症状にも効果があります。

主に、日本人の歯の二大疾患である虫歯と歯周病の治療を行います。
しかし、一言で虫歯・歯周病と言っても、患者様によって症状は様々です。
そのため、一人ひとりの患者様によって最善の治療法は異なります。

症状についてしっかりとご説明したうえで治療を進めていきますので、ご納得いただけるまで気になることは何でもご質問ください。
私達は家族の歯を治療するような気持ちで接し、丁寧な対応を心がけています。

お子様が歯医者さんに慣れて、「怖くない場所」というイメージを持ってもらえるように努力しています。
診療台にあがることを嫌がるお子様が多いので、診療台の横にぬいぐるみのイスを用意しました。
そのイスに座ってくれたら、簡単な治療をそこで行い、怖くないことを解ってもらったら実際の診療台で治療に入ります。
そのように工夫して根気強く接していれば、自分からお口を開けてくれるようになる子がほとんどです。
早いうちから予防に努めて、虫歯のない生活になることを願っています。

3~6ヶ月に1回は定期検診にご来院ください。最近では、自ら進んで毎月チェックを希望し、清掃される患者様もいらっしゃいます。
歯の健康を保つには、予防のための定期検診が一番効果的です!
特に歯周病は、自覚症状がなく進行していく病気なので、定期的に虫歯と一緒に歯周病も調べましょう。

定期検診では、ブラッシング指導も行っています。
大切な毎日のお口のケア、磨き方のアドバイスや歯ブラシの選び方もご案内いたします。ブラッシングをマスターして歯を健康に保ちましょう。
>歯磨きに関してはこちら